朝からプラグ交換

最近アイドリング時の振動が気になりだしたので、日曜日にタペット調整をしました。

が、まだ少し気になるので今朝 仕事前にプラグを交換しました。
今のプラグも2万km使ったのでそろそろ換え時でもあります。

朝早くからごそごそ弄っていると、通りかかった人は故障したんだと思うでしょうね。。。
でも意外とこの車は故障しません。


外したプラグがこれです。
プラグ使用済み

以前換えた時はもっと薄い焼け色だったのですが、今回はメインジェットを少し大きくしたせいか、こんがりとしています。


プラグは今回もNGK BP5HSです。
プラグ新品

交換後、エンジン音は少し静かになりましたが振動はまだ少し残っています。
まだまだタペット調整が甘いということでしょうね。。。


クーラーを使うとどうしてもアイドリングが下がるので振動が強調されます。
また今度の休みにでもタペット調整をリベンジしてみよう。



(今回オドメーター 32235km)


関連記事

コメント

非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村