キャブレター ジェット交換

私のビートルのノーマルキャブはパイロットジェットが55でメインジェットが127.5。
それをパイロット60、メイン130に変えています。(ただ弄ってみたいだけですから・・)

不具合ということはないのですが、ちょっともっさりした回転上昇なので、パイロットジェットをノーマルの55に戻しました。
そしてアイドリングを調整して作業終了。

アイドリング調整20140516

走ってみたらこの組み合わせの方が軽い感じでいいかも。
好みの問題ですかね。。

しばらくこの組み合わせで様子をみよう。



ちなみにアイドリング調整ですが、60番の時はボリュームスクリューを全閉から2.5回転開けたくらいがちょうどいい感じでしたが、55番では全閉から3回転開けたくらいかな。
このへんは個体によって違うのでしょうけどね・・・

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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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