プラグ交換

MSDストリートファイアーを取り付けてからエンジンは概ね好調です。
寒い朝のガクガク感だけは相変わらずですが、それ以外は好調です。

しばらくプラグも見ていないので点検のため外して見てみました。
BP4HS20180322取り外し
焼け色はいつも3番4番が黒っぽいです。
ま、走っていて不具合は感じないので気にしない事にします。
新品と比べると少しだけ中心電極が摩耗したようなので交換します。


冬の間はBP4HSを付けていますが、これが冬に役立っているかどうかもよくわからないし、
もう暖かくなったので標準仕様のBP5HSに交換します。
BP5HS20180322取り付け
MSDストリートファイアーの取説には
プラグギャップは0.005インチ(約0.13mm)ずつ広げてベストを探せみたいな事が書いてあるで、今回は少し広げて0.9mmにしてみました。


エンジンをかけてみると、アイドリング時のエンジン音があきらかに軽くなりました。
残念ながらこれがギャップを広げた効果なのか、単にプラグ交換の効果なのかはわかりませんが。。。
今回はこれで様子を見て、また少しずつギャップを広げて試してみよう。





今回:75200km



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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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