純正中古フロントドラム

今日、フロントドラムを交換してみました。


ベアリングレース
ドラム内径を測ってみましたが、片方は使用限度ぎりぎり。ま、ジャンク品ですから。。。


ベアリング再使用
何年使ったのか不明ですが、
ベアリングやレースは内外とも損傷もなくキレイなので洗って再使用します。
オイルシールも損傷はなさそうなので再使用します。


フロントドラム取り外し
今のスピンドルナットの締め付け加減(遊び)を確認してから外しました。


フロントドラム取り付け
そして先日買った純正中古ドラムを取り付け。
充填したグリスはホームセンターで200円程度で買ったリチウムグリスです。


出来るだけセンターを意識してホイールを取り付けました。
空転させてみると、
社外ドラムの時はドラム自体の穴ピッチも精度悪いし、アルミホイールもイマイチなので楕円弧を描いて回っていたのですが、これはわりと楕円弧が小さい。さすが純正。
これはいけるかも。
実際に走ってみましたが、110km出してもぶるぶるしません。


やっと悩みが解消しました。




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コメント

さくら

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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