加速時の失速(その後)

メインジェットを交換してから加速時のガクンと失速する症状は出なくなりました。
やっぱりロッカーアームをハイレシオにしたのでガソリンの供給が足りてなかったのでしょうか?
まだ半信半疑ではありますが、ひとまず症状が治まったので良しとしましょう。

今日はプラグを外して焼け色を見てみました。
外したBP4HS
1番だけ真っ白でした。
いつも4本の焼け色が違うのはタペット調整が甘いのでしょうか?

冬にBP4HSに交換してそのままだったので、
今日は中古で保管していたB5HSに交換しました。
B5HS中古
プラグはNGKの4番~6番まで使い比べてみましたが、結局どの番手がベストなのかわかりません。
だいたいノーマルエンジンは5番が指定と思っていたら、NGKの一覧表には6番と書いてあったり・・・
なので1番手上だろうが下だろうが大差ないのでしょう。



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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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