ロッカーアーム ワッシャー調整

ロッカーアーム交換後、少し加速が良くなった気がします。
あと、カシャカシャ音が静かになって思わぬ効果に少々びっくり。
カシャカシャ音に関してはシャフトの効果ですが。。。

ロッカーアーム純正と比較
純正のシャフトに問題を感じた事はありませんが、もしロッカーアームを純正に戻す事があれば、またこのシャフトを使おうと思います。
先週は早く取付けを済ませたくて適当に組んだのですが、今日きっちりとワッシャー調整しました。

0.3mm、0.8mm、1mm、1.5mmのワッシャーがあるので
いろいろ組み合わせてトータルで3番の排気に0.1mm、1、2番の吸気に0.2mmプラスして、さらに静かになりました。
ロッカーアームワッシャー

キャブも外してメインジェットを少し大きくしました。
メインジェット132.5
スロージェットは#60に変えてから少しアイドリングが不安定な時があったので、#55に戻しました。

メインジェットを大きくしても相変わらずプラグは白いまま。
BP4HS メインジェット交換後
あんまり白いので気になりますが、もうしばらく様子を見る事にします。




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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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