また・・・

キャブが調子悪くて騙し騙し乗っていましたが、力尽きました。。。
仕事帰りにガクガクと失速しながらエンジン停止。
その後はエンジンはかかるけどアイドリングが続かない。

アクセルを煽れば何とか走れたので近くのホームセンターに退避して、お迎えを頼みました。
積載車

明日には注文したキャブが届くので即交換です。


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コメント

1303S

こんばんは
ジムニー良いですよね。
私も迷った事があります。

ビートルですが、不思議なことにアイシングはほとんど解消したのです。
スロットルシャフトからエアーを吸っているので、そこにフッ素系の液体ガスケットを塗っているのですが、それが良かったのかどうなのか、はっきりとはわかりませんが。

ただ、別の問題の方が大きいので、乗るのが怖くなります。
キャブはBOCARです。
これで直らなかったら燃料ポンプでしょうか?

toisi

こんばんは
 お久しぶりです。苦戦されてますね。特に通勤車だと本当に困りますね。
 
 自分も相変わらずアイシングは酷く、4年目で慣れたとは言ってもエンストの度溜息が出ます。ホーンはまた鳴らなくなってしまうし。先日古い(といってもビートルより15年ほど新しいですが)四角いジムニーを見て欲しくなり見に行ってしまいました。税金安いし、インジェクションだからエンストしないし、エアコン付いてるし・・未遂に終わりましたが(笑)
 しかし、いくらエンジンが良くてもキャブがダメだと絶不調というし、キャブを新品にしたら色々な問題が解決するかもですね!どこのキャブにしたのか気になりますが、それは次回の記事まで楽しみにとっておきます。
 
 ビートルは見た目も音も乗り味も他にない魅力があるので、そう簡単に降りられないですけど!
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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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