Oリング 2回目

先日、ボリュームスクリューのOリングを交換し調子は悪くないのですが、どうも回していて抵抗がなく緩いので気に入らない。。。
Oリング線径1mm
スクリューのOリング溝幅は1.5mm。
そこに線径1mmのOリングなのでやっぱりゆるゆる・・・


左はキャブにもともと付いていたスクリューですが、溝幅が2mmほどあります。
スクリュー

これに内径3mm線径1mmのOリングを2個装着しました。
内径3線径1

シリコングリスで指がぬるぬるなので装着後の写真はありませんが、きっちり底当たりまで締め込めて、調整後もゆるゆるな感じもありませんでした。

OHキットを買えばスクリューも付いているのですが、市販品で流用できるものは出来るだけ流用したいのでね・・・


このスクリューのOリングからの二次エア吸い込みは非常に問題なのがわかったので、これで一つ解決しました。




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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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