今年も朝のエンストに悩む

また朝晩のエンストに悩まされる日々が・・・

どうやら私の場合、アイドリング調整を濃い目にすると良くない傾向にあるので、それを踏まえてキャブ調整していますが、すごく寒い日でもエンストしなかったり、そうでもない日にエンストしたりと悩ましい日々が続いています。

さすがに40年も経過した車なので完璧は望めないにしても、少しでも改善できないものか今年もあれこれやってみます。

近いうちに4番のプラグを試してみようと思っているのですが、その前に現状の確認を。

先日交換したB5HS
B5HS焼け色20151220
なんか変な色です(走った感じは普通)・・・4本ともこんな色でした。
このプラグに変えてからガソリン添加剤を入れたから???
このオレンジ色が正常なのか異常なのかネット検索してもわかりませんでした。

その後、カーボンを掃除してアイドリングを再調整しておきました。







関連記事

コメント

1303S

はじめまして
コメントありがとうございます。
私もノーマルの1600でキャブも34PIT3です。
冬になると 朝晩 最初の信号が怖いです。
今年は暖かいのでそんなにひどくないのですが、冬本番はこれからです。
また色々試行錯誤です。
結果はブログに書きますので、今後ともよろしくお願いします。

ジョニーと申します。

エンスト、、、。
初めてコメントさせていただきます。私も空冷のビートルを所有しております。エンジンは1600のデュアルポートで、キャブはソレックスのPICT34がついています。
私の車両もエンストがちなのですが、私の車両についてはアイシングが原因ではと思い始めています。今後の行く末を楽しみにしています。
非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村