プラグ交換

夏にNGKの6番のプラグを付けてみたのですが、違いがわからないまま冬になってしまいました。
違いがわからないということは違和感もなく特に問題もなかったのですが、
今度は、寒い朝の始動性や安定性を比べてみたいので、またNGKのB5HSに戻してみます。

外したプラグがこれ。
20151205プラグ
私はプラグの焼け色から燃調の状態を判断することは出来ませんが、よっぽど調子悪い時以外はいつもこんな感じの色をしています。

プラグ交換後にアイドリング調整です。
夏も冬も始動直後はしばらくアクセルペダルに足を乗せておかないと止まってしまうので、今日は掟破りの始動直後の冷間時にミクスチャーを少しだけ濃い目に回してみました。
1/4回転ほど開けると始動直後のぶるぶるが少し落ち着いたので、これで様子をみることにしよう。








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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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