またまたプラグ交換

昨日プラグが真っ白だったので、熱価を一段上げてみました。

BP6HS
以前にホームセンターで買っておいたBP6HSです。
NGKのホームページで検索すると1303Sの適合プラグはこの番手になっています。
とりあえず、手持ちのこのプラグを試してみる事に。。。


で、30Kmくらい走った後がこれ。
BP6HS焼け色
ほとんど真っ白。
5番よりは少し焼け色が付いているので、これで様子をみる事に。


しかし、何回やっても新品のプラグをねじ込む時のパッキンが潰れるまでの感触は気持ち悪いです。
ビートルのプラグ交換は半分手探りでの作業なのでよけいに気持ち悪いです・・・



オドメーター:46640km


関連記事

コメント

1303S

こんばんは
はじめまして。
私は生まれも育ちも広島県西部です。
よくわかりましたね。。。

ところで、
ビートル2台を所有されているとは筋金入りですね。

プラグはコールドタイプの方が調子出るんですか?
良いアドバイスをありがとうございます。
今度7番も試してみようかな。

ブログ、拝見させていただきましたよ。
今度じっくり見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。



kubottchi

はじめまして。
こんばんは、はじめまして。
73年式の03と75年式の03Sに
乗ってます。
管理人さんは、広島西部ご在住ですか?
私は広島市内出身で今は神奈川に
住んでます。
文面から、なんとなくそう思いまして
コメントさせていただきました。

ビートルのプラグはホットタイプより
コールドタイプが調子でると思います。
自分も一時期安さからNGKを使って
いたのですが、やはりBOSCHの相性が
いいように思います。

今はBOSCHもW8RACが主流ですが
旧タイプのW8ACがいいですね。
自分は、メカには疎いので管理人さまの
手先の器用さと、マメを見習いたいです。

よければ、拙ブログもよろしくお願いします。
非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村