ニードルバルブ交換

昨日のオーバーフローが気になって気になって・・・
今日は早朝からニードルバルブを交換しました。

今まで、自分のキャブに付いているニードルバルブは純正の物と思い込んでいたのですが、SOLEXの刻印もないし、OHキットに入っている物と同じ形なので、過去に交換歴があるようです。

右が付いていた物で、左がOHキットに入っていた新品です。
バルブ比較
あと2種類持っているのですが、形が違ったり軸の長さが違うので、同じ形のこれに交換しました。

バルブ交換前
もともと付いていたパッキンは0.5mmの銅製の物ですが、
今度はパッキンを1mmの物にしてみました。
整備書には0.5mmとなっているのですが、
敢えて1mmです。
理由はニードルバルブ自体が純正と同寸法かどうか不明だし、今現在オーバーフローしているので、今より少し油面を下げてみたかったのです。。
蓋を外すだけで交換できるので、問題があればまた0.5mmに戻せばいいし。。。
バルブ交換後

これで漏れなければいいのですが、漏れたらまた別の物に交換します。

しばらくこれで様子をみてみます。




関連記事

コメント

非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村