パイロットジェット

相変わらず朝のエンストは完治していません。
暖まれば問題ないので朝だけの我慢なのですが、やっぱり不愉快です。

いろいろ試してみましたが、パイロットジェットを60番にすると間違いなくオートチョーク終了前にエンストします。

で、今は純正の55番ですが、エンストする日としない日が半々くらいです。。。

50番くらいも試してみたいのですが、手元にないのでまた今度。


今、手持ちのパイロットジェットを比較してみました。
パイロットジェット3種類
左:ネット通販で買った55番  中:純正の55番  右:EMPIのキャブに付いていた55番

どれも微妙に形が違いますが、先端の計量穴は同じだと信じて使うしかありません。
一番の違いは側面の穴。
純正とEMPIは4ヶ、左は3ヶで、穴の位置も違います。

今付けている純正55番も見た目に詰まっているようには見えませんが、今回は試しにEMPIキャブに付いていたジェットに交換してみました。


特に調整もせずに走ってみましたが、いたって普通に走りました。
ま、番手が同じなので当たり前ですが。。。


今度は50番を入手して試してみたいと思います。






関連記事

コメント

非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村