朝のエンスト その後

キャブのパイロットジェットを#55に交換して10日ほど経ちますが、今のところ朝のエンストはおさまっています。

交換した翌日は2回ほどエンストしたのですが、
その後、スロットルストップスクリューを再調整したのが良かったのか、
気温が氷点下の日もエンストせずに粘っています。

試しに一度、#60に戻してみたのですが、その日は3回エンストしました。
うまく調整すれば#60でも大丈夫なのかもしれませんが、今のところ#55の方が安心なのでこれでしばらく様子をみる事にします。

アイドルストップスクリュー調整

このスクリューでスロットルバタフライの開度を調整するのですが、
締め込み過ぎる(バタフライが開く)とアイドリングがややラフになるような気がします。

いろいろ検索していると、このスクリューの調整がいちばん大事だと書いていた海外のサイトもありました。

調整方法は本やネットにも書いてありますが、
スロットルバタフライがほとんど全閉で、なおかつ手でスロットルレバーを引いてみて開き始めに引っ掛かりがない程度に調整するのだろうと私は解釈しています。








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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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