朝のエンスト 試行錯誤

毎日寒い日が続いていますが、朝のエンストは悪化するばかり。
いい時でも1回、ひどい時は3回くらい信号のたびにエンストします。
その都度エンジンはすぐ再始動できるのですが、やっぱりストレスですね。

ここ1ヶ月くらい毎日キャブを触っていますが、なかなか改善しません。

冬は濃い目が良いかと思い、11月頃からパイロットジェットは60番を付けていましたが、相変わらずエンストするので今日55番に戻しました。

パイロットジェット比較
左が60番で右が純正の55番。

点火時期、アイドリングを調整して少し走ってみましたが、昼間は気温が上がっているので検証は明日以降ですね。



関連記事

コメント

1303S

この時期は辛いですね。
交差点のたびに止まるとほんとに怖いですよね。
何とか改善したいものですね。
私もこの車が好きなので、いろいろ試行錯誤しています。少しの暖機でまともに走れれば満足なのですが。
RECS 効果があったらまた教えてくださいね。

toisi

こんばんは
大変ですよね。

自分も今日通勤で乗ったんですが、最低気温が氷点下近くになると、暖まるまではまともに走らず、交差点はほんとに怖いです。
 
高速みたいにずっと走りっぱなしだと良いんですけど。街乗りではアイドリングしてくれないです。

とりあえず明日RECS(REXと間違えてました・・)注入してきます。気づいた事があったら、またお知らせします!そう簡単に治るとは思ってないんですが。

インジェクション車並みにできたらいいですよね。
でもキャブが良いんだよなー。

夜分失礼しました。
非公開コメント

1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
PVアクセスランキング にほんブログ村