タペット調整後の点火プラグの点検

先週、タペット調整をしてアイドリング時の不安定が解消しましたが、プラグの焼け具合はどうなのでしょうか?
外して見てみました。

1番(手が震えてピンボケ)
1番

2番
2番

3番(ピンボケ。前回これが真っ黒だった)
3番

4番(ピンボケ)
4番

4枚中3枚がピンボケですが、焼け色はほぼ均等になりました。
軽く掃除してネジにグリスを塗って組み付けました。

古い車ですが、しっかり整備できていればまだまだ調子よく走れるという事ですかね。


今回の教訓:
タペット調整はキツイより緩いほうがマシ。



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1303S

車は1975年式ビートル1303S。
車も家も出来るだけ自分でメンテナンス。
その延長で第2種電気工事士資格を取得。
最近は鉄の魅力に目覚めて溶接も始める。
何事にも好奇心旺盛です。

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